ソラマメブログ › Sarasa... › Ustream › SL内Ust再生方法

2010年07月19日

SL内Ust再生方法

めっちゃ久しぶりの更新です^^
旅行行って、旅行疲れなどもあり、かなりかなりさぼってしまぃました^^;
先日よりココモ出勤も復帰し、日常へと戻りつつあるところです。

さて、以前からずっと悩んでいた「SL内でUstream再生方法」
ビューワ2になってから、できるハズとは思っていたんですが、どうしても肝心の動画部分が表示されず、かなり悩んでおりました。
関連のサイトとかみてると普通に表示されてるっぽぃのに、なぜうちんとこではできなぃんだろか?

やっと解決b
Firefoxと、FirefoxからDLしたFlashplayerの二つが必要だということです。

今までは、ブラウザはIEを使っていて、IEからDLしたFlashplayerは持っていたのですが、それではダメだということでした^^;
この二つを入れてみたところ。。。
SL内Ust再生方法
おおおおおおお。。やったっっ><。
ついに念願のUstreamのSL内再生に成功bb

早速、うちのメインDJさんにみてもらったところ。。
「再生されてるんか?」
とのことw

「えw」

。。。。。。自分のモニタで再生できるようになれば、他の人にも同じように見えるw
ハズなかったんですねーーーーー 〇j乙

というわけで、自分のPCでは再生に成功とはなりましたが、
Viewer2で、さらにFirefoxと、FirefoxでDLしたFlashplayerを使っている人のPCでのみ視聴できるようですw

もちろん音もでますので、この条件を満たした上で、ぜひご確認くださぃませ^^

Viewer2だったら見れるという触れ込みなんだから、他にややこしぃ条件つけてほしくなぃよなぁぁ。
SLを始めた頃、Youtube動画を見るためにQuicktimeが必要だということを知らずに悩んでいたことを、ふと思い出してしまぃました。。



タグ :Ustreamviewer2

同じカテゴリー(Ustream)の記事画像
UST配信のコト
同じカテゴリー(Ustream)の記事
 UST配信のコト (2013-10-17 02:04)

Posted by Sarasa Sorbet at 12:21│Comments(0)Ustream
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。