ソラマメブログ › Sarasa... › SnapShot › 温泉フォトコンで撮ったSSたち

2014年02月13日

温泉フォトコンで撮ったSSたち

お正月頃にこちらで宣伝させていただいていた「温泉フォトコン」の応募作品一覧がUPされておりましたので、お知らせさせていただきますねぇ^^

私の作った温泉でもたくさんの方が撮ってくださったようで、ホントうれしい限りです~♪ ←そういいながら、自分はすっかり他で撮ったもので応募している超裏切りモノですけどww

今回のフォトコンはかなり力入れて撮影に励みましたねぇ
それだけに、ボツにしたSSたちにもかなりの思いいれがあって、ただボツにするだけってのも、さみしいような気がしております。

Flickrにもアップさせていただきましたけど、まぁお気に入りSSということでこちらでも「ボツ供養」など^^w

温泉フォトコンで撮ったSSたち
こちらは、自分で作った温泉で撮ったものです。
ホントはこれを応募しようと思ってたんですけどねw
ちょと「エロ」に走ってしまぃ、、あえなくボツとなりますたw

温泉フォトコンで撮ったSSたち
こちらが次に応募しようと思った1枚
構図とか首や体のしななどなど、かなりオキニな1枚でしたが、、光があまりにキツすぎて、飛んじゃってるし。。私のイメージするところの「肌をなめるような光の当たり加減」の印象がイマイチでして。。ボツw

温泉フォトコンで撮ったSSたち
こちらは上のSSの撮り直し版
肌の色をどうにかならんもんだろかと試行錯誤している最中ですな。。
最初よりは背景をぼかしてる分、柔らかな印象にはなってるかな
でも、赤がキツすぎますねww
最終的には、応募した1枚とどちらにするか最後まで悩んだモノです

温泉フォトコンで撮ったSSたち
こちらは上のSSの撮り直し版
光と赤色を抑えるよう努力した結果。。あまり思うような色がでないまでも、背景をボカして、少し全体的に引いて、上の2枚とはほぼ同じ構図ではあるけれども、ずいぶんと柔らかな印象に仕上がったかなと。。
でも肌の色がどうしても気に入らないのです。。


温泉フォトコンで撮ったSSたち
構図を変えて撮ってみた1枚
下から見上げて撮ったため、お湯が写ってません
まぁ写ってないのは気づいてたけど、、そんなわけで温泉フォトコンの趣旨からは離れるため「ボツ」

温泉フォトコンで撮ったSSたち
こちらも同様にお湯が写ってないのでボツですが
構図、雰囲気等々今回撮った数あるSSの中でも総合的には一番デキがいい1枚だったかなぁ。。と
自分ではそうおもった1枚です

温泉フォトコンで撮ったSSたち
こちらは最終的にフォトコンに応募したものです。
体のラインがきっちりでているのと、「肌をなめるような光のあたり加減」が一番そそるものでしたb

REALでも写真撮るのは大好きでして、一眼肩にかけて、あれこれ撮っているわけですが、撮るときの重要ポイントとして、光のあたり具合というのがあります。
SLの、SSを撮る人はよく影の具合を気にされてますよね。
光があれば影があると、まあごく普通のことですが、インワでは影表示の歴史が浅いせいで、注目されてます。
撮るときに影の具合より、光の当たり方をちょっと気にすると、写真自体に立体感がでて、より印象的な絵ができあがると思います。
私もひたすら、その塩梅を求めて一枚の完成SSのために数時間かけちゃったりしております。
日々精進、、ですね^ ^

一応お店の宣伝もちょっとだけ、、
どのポーズも私自作のもので、全部同じポーズを使用しておりますw
もしご入用の方がいらっしゃいましたら。。
こちらPoseShop UnDeux 吉原出張所にて販売させていただいております^^b
どぞよろしくww

今回の温泉フォトコンは本当に楽しませていただきました^^
久しぶりに燃えたフォトコンでした^^
毎年やってるようですので、来年もぜひ参加したいなと思ってます^^w






同じカテゴリー(SnapShot)の記事画像
Immersivaにて
All I want for Christmas is..
Snow Location
Pumpkin Town
久々にSS撮影など
HuMaNoiD行ってきましたw
同じカテゴリー(SnapShot)の記事
 Immersivaにて (2015-04-08 22:49)
 All I want for Christmas is.. (2013-12-25 00:56)
 Snow Location (2013-12-21 10:00)
 Pumpkin Town (2013-10-08 01:33)
 久々にSS撮影など (2013-09-08 00:29)
 HuMaNoiD行ってきましたw (2012-07-14 21:20)

Posted by Sarasa Sorbet at 06:00│Comments(0)SnapShot
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。