ソラマメブログ › Sarasa... › 撮影について › SS撮影の話。。

2012年07月16日

SS撮影の話。。

SS撮影が趣味の私です。
最近フォトコンなどに応募するために撮ったSSをフレに見せると必ず言われることが。。

「これ画像加工してるんだよね?」

私、、基本めんどくさがりなのでぇ。。画像加工はしませんよぉ
撮りっぱですぅ

まぁ実際本当に加工はしてなくて、加工と思われるような表現はすべてビューワの設定で行っております。

例えばコンナ感じ・・もちろん加工なしビューワから撮ったままの状態です
SS撮影の話。。
ほぼ通常の状態
SS撮影の話。。
影をプラス
SS撮影の話。。
影の表現を変更・・メッシュ服は影がリアルにでるからいいですね~♪
SS撮影の話。。
画像全体に赤みをプラス・・完成版b


上の4枚は経過説明に載せましたが、完成版に至るまでに費やした時間は。。4時間くらいです^^;

まぁポーズの微調整などにかなり時間をかけたのも事実ですが、私のミドルスペックPCでは相当に負荷がかかっているようで表現を変えてもすぐに効果がでなかったりするわけで、、しかも突然に落ちたりww

それくらいの手間と時間をかけておりますので、「画像加工してるんだよねえ?」って言われると、凹みますorz

フォトコンなどに提出するときも、提出ノートには「画像加工は一切しておりません」と書いて出すようにしておりますが、主催者側がそれをどう判断されるのかは不明。。ですw
まぁわかる人にはわかるだろぉ。。と思ってはおりますが、まだまだ認識がされていなぃビューワ設定を僭越ではございますが今後少しづつご紹介させていただけたらなと。。思います。





タグ :SS

同じカテゴリー(撮影について)の記事画像
KirstensS21でのSS撮影・その4
KirstensS21でのSS撮影・その3
KirstensS21でのSS撮影・その2
KirstensS21でのSS撮影・その1
同じカテゴリー(撮影について)の記事
 KirstensS21でのSS撮影・その4 (2011-01-25 00:30)
 KirstensS21でのSS撮影・その3 (2011-01-24 19:45)
 KirstensS21でのSS撮影・その2 (2011-01-23 21:08)
 KirstensS21でのSS撮影・その1 (2011-01-23 13:55)

Posted by Sarasa Sorbet at 15:20│Comments(2)撮影について
この記事へのコメント
さらささん o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
綺麗なSSですねぇ~

(っ´∀`c)キュンキューン

いつもブログ楽しませてもらってますよぉ
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
Posted by フリーSS at 2012年07月16日 15:39
こんばんはー^^
ありがとうございます^^
フリーSSさんのブログも見させていただいてます~♪

これからもよろしくねぇえ^^
Posted by Sarasa SorbetSarasa Sorbet at 2012年07月16日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。